コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

2004年11月

2004年11月

■ 2004/11/30 ☆スターバックス
■ 2004/11/29 ラ・フシオン
■ 2004/11/28 ラ・パウザで一服。
■ 2004/11/22 ★ばんぼしゅ+赤い実
■ 2004/11/19 銀座クルーズクルーズ
■ 2004/11/17 デザート王国 in 湘南モール
■ 2004/11/15 ★ヨーカドー ファミール
■ 2004/11/13 代官坂 匠 + サンジェルマンのカフェ
■ 2004/11/11 ラ・フシオン
■ 2004/11/05 ☆スターバックス 有楽町店?
■ 2004/11/04 Bellavista
■ 2004/11/01 ★ロステリー・レカン + 銀座風月堂続きを読む

悪貨が良貨を駆逐するんだ!(>_<)

 Yahoo!ニュースより。めんどっちな事になったぞ。
けど、それで続けられるなら、申告するしかないな。

私の3本のプリペイド式携帯のうち1本は友人からいただいちゃったものだし、あとの2本にしても、申告しないとダメなのかぁ。そのお店へ行かないとダメなのかなぁ。 ツーカーショップ我が町にはないんだけど。(^^;)

 ったくもぉ、悪貨のせいだ!続きを読む

間に合わないお役所仕事

 子どもの事でいわゆる公的機関に相談の電話をかけたのが先月末。

な、なんと「面談の打ち合わせのための連絡は3週間後にします」との事。で、面談はとなったら、来年なんだってさ!

 以来、待てど暮らせど連絡はない。仕方ないから個人的に知ってる方にメールしたけど、やっぱり連絡ない。

 その機関が混んでるってのは知ってるけど、いくら何でもひどすぎやしないかね。続きを読む

毎度不思議に、というか不審に思うこと

NHKのニュースで企業名を出す出さないの基準。

今朝のニュース、ユニバーサルデザインの話題で
トヨタ、松下、長谷川刃物といったメーカー名は
出ていたのに、一方で、家電メーカーデザイナーと
名前すら出ない表示の人もいた。

この基準は何だ?

皆様の受信料で放映されるから、ドラマで俳優が
不自然にラベルを隠しながら持ったり、最近じゃ
NHKオリジナルラベルを作ったりというのは有りなんだろうけど、
ニュースでの基準が分からない。

企業名を伏せてても、明らかにすぐ分かるケースもあるし・・


も一つ。

断固解せないのが、ドラマで重要な役どころか
主役をやっていてすら、ジャニーズ系のタレントは
ホームページに写真を載せない。

最初に気付いたのは遅まきながら「光とともに」
なんだけど、見たら新撰組の主役である局長様の画像もないし、
金八先生のクラスの子でも写真がなくて、シルエットだけなのは
全部ジャニーズ系。

肖像権うんたらかんたら、複製をおそれて?ってのなら
そもそもドラマに出るな、番組に出るなと言いたい不自然さだよ。

いや〜、地元出身者には面白くてたまらない!

 三浦半島ティールームをフレスカのオーナーさんから教えて貰って見た。

 「甲斐さんってお生まれはどこですか?」と言われて「ヨコスカ」というと「面白いですよ」という訳でして、本当に面白かった。

 このサイトのオーナーさんの並々ならぬ見識と批判精神旺盛さは大いに気に入ったです。

 特に、週間三浦半島!というコラムはすごい読み応えがある。私的にはこのコラムが特に納得ものだったぞ。「偏差値より学風」

またもソフトバンクに取り込まれてる気分。

 最近の私、携帯の白ロムをゲットしようとしたあたりから、有料のYahoo!会員になってしまっている。

 その前からYahoo!のIDとって、egroupsなど利用したり、カレンダー、メールなど便利に使わせてもらってはいる。

 で、今日、IP電話ほど安くないけど、かつての市外電話から思えばず〜っとお安いケーブルアンドワイヤレスの請求書が来たのを開けてみると・・・当社筆頭株主交代という文面のスリップが入っている。

 一体どこだ〜?と見てみると、英国ケーブルアンドワイヤレスからソフトバンク株式会社になることとなりました、とある。

 あちゃ〜、球団も買うといってる位だから景気がよろしいのでしょう。個人情報流出事件もほとぼりがさめたのでしょう。

 かくして、私の暮らしにまたこの会社が食い込んで来た感じがするよ(笑)。

こんな販売方法ではあかんわ。ノートンさんへ

 プレインストールのノートンのインターネットセキュリティが購入後たった3ヶ月で更新期間が来た。そこで、いったいいくら払ったらいいのかとサイトを探し回ったが、IDを入れるか、あるいは登録しない限り、価格が表示されない画面構成になっている。

 価格を見て判断したいのに、ハードルが高いのでは入る気もしない。

 いかに栄えあるソフトメーカーで、定評あるソフトだったと言っても、これでは客が逃げるわいっ!

 ・・・という訳で、この際、更新期限が迫ってきたら、前のPCで使っていて実績があるし、お値段が明確で安心なウイルスセキュリティ2004
に戻しますわ。

新潟県中越地震災害義援金募集中

新潟県中越地震災害義援金募集中 2004/10/25


「新潟県中越地震災害義援金」の受付について

このたび、下記のとおり義援金の受付を始めましたのでお知らせいたします。

◆義援金名称 新潟県中越地震災害義援金

◆募集期間  平成16年10月25日(月)〜平成16年12月30日(木)

◆義援金受入口座
 郵便振替口座
 名  義   日本赤十字社新潟県支部
 口座番号  「00530−2−2000」
  ・通信欄に「新潟地震」とご明記ください。
  ・郵便局窓口での取扱いの場合振替手数料は免除されます。


続きを読む

スパムメールキラー

82747014.jpg スパムに悩まされてる皆さんに朗報です。

私がぶつくさこぼしたら、@niftyのフォーラムで教えて下さる方がいました。

スパムメールキラーというソフト。

 これをダウンロードしてツールバーに常駐させると、先にメールチェックをして条件に当てはまるイヤなスパムをサーバー段階から削除してくれます。
続きを読む
記事検索
Recent Comments
Profile

甲斐小泉

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
全国を網羅するピンクのバス
WILLER TRAVEL
1日1クリックで募金を!