コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

2005年03月

2005年3月

■ 2005/03/29 味の民芸
■ 2005/03/28 森の小径
■ 2005/03/24 金色の午後
■ 2005/03/18 アンカー
■ 2005/03/11 マクドナルド
■ 2005/03/10 ★ヨーカドー ファミール
続きを読む

最後まで使い切れる口紅

Yahoo!ニュースのタイトルを見て検索した。
atooという変わった名前の会社が作った口紅容器の
ニュースだった。

ほとんど化粧はしないが、リップクリームかと言われる
薄い口紅くらいは付ける。で、やはり最後まできれいに
使い切れず、紅筆で付けるのが面倒で捨てるに捨てられない
口紅がごろんとボックスに寝ていたりする。

高級口紅だけじゃなくて、全てのジャンルの
口紅に使えるようにと言ってくれてるので実現が待ち遠しい。

もっとも、化粧品メーカーにとって
必ずしもありがたい話じゃないのかも知れないが。

3日やったらやめられない・・・

という言葉があるそうな。

 いわく、坊主、(今や差別語なんだが)物乞い、そして、ホモセクシュアル。

 まっとうな宗教関係者の皆さんはお怒りになったり、とんでもないとおっしゃるだろうが、悪いえせ坊主の類は、ちょろちょろぱっぱで大もうけするからというのが一番目の理由。なるほど、戒名1つで厖大な金額が転がり込むのを待つ悪徳宗教関係者いそうですな。

 物乞いは自力で働かずに人様の施しを受けるのでラクチンという。不景気の今もそうだ!とは言えないと思うけど、確かに数年前に、ホームページで「貧乏な私に救いの手を」というのを立ち上げて、皆さんの善意がガポガッポという話も海外であったと聞くから、形を変えて残っているかも知れない。

 そしてホモセクシュアル。その快感度が異性愛なんて、目じゃないよとなるかららしいです。特に異性愛の場合の、面倒な儀式(と男性は思うのだろう)を抜きに、一気に快楽志向でいけるのが手っ取り早いからではないかと想像します(あくまでも想像)。続きを読む

しつっけ〜んだよな

 掲示板に編集部D を名乗るアホが全く無関係な書き込み(多分、有料サイトへつなげるリンクだろうと思うけど)をしやがった。

 勿論速攻削除である(と言ってもタイムラグがあるんだけど)。

 ところがこのアホ、また昨日深夜に書き込みしやがった。

 ちゃんと「誹謗中傷、商用宣伝、儲かり話、勧誘の書き込み、加えて一方的なサイトPR等はお断りします。当該のものと判断した場合、即削除いたします。」って書いてあるでしょうが。

 書いてなくたって、人の苦労して作ったサイトの掲示板への一方的で無関係な書き込みは超失礼って分かるはずだけど。いや、わかんねぇ無法野郎だから書くんだろう。

 全くむかつく。辺鄙なうちのサイトに来た位だから、多分、他でもやってるんだろうけど。

 こいつの情報は
[ Host Addr ] 220.212.121.238
[ Host Name ] OFSfb-05p1-238.ppp11.odn.ad.jp

 と書いたら分かる人には分かるんだろう。

わいせつ行為をいいと言う気はさらさらないが・・・

 わいせつ行為をした議員が辞職、当然だろう。

 しかし、この議員の速攻辞職に比べて(彼がしらふでやらかしたのか酔っぱらってやらかしたのか知らないが)わいせつより更に国民に迷惑かけまくってる腹黒い事をやらかしてる議員もいるだろうに、そういうのはウダウダやっててて、速攻で辞職しないってのが不思議だ。

 日本人は一般人においては、エロい写真やら文章入りのイヤでも目につくスポーツ紙をでかでかと女性の前で広げて読むのには寛容なくせに、なぜか議員さんに対してはひじょ〜に厳しく、一方で、個人が得してる事に対しては、足引っ張ったり、嫌がらせしたりするくせに、議員さんの収賄とか汚職の類に近い行為に関しては、とても監視緩やかな気がするんですけど。

 ついつい、議員さんの場合、追求がゆるいのはあんたにその余得が回ってくるからですかい?と聞きたくなってしまう。

決闘罪かぁ・・・

 夕方のニュースでも報道されたし、Yahoo!ニュースでも「決闘容疑で中3男子ら逮捕=全国で3年ぶり適用−警視庁」というタイトルで掲載されているが、都下の公立中学校の生徒が、先輩立ち会いのもと、決闘を行い、一人が顔の骨を折る大けがをしたというニュース。

 詳細は分からないのだが、大勢で一人を取り囲んで殴る蹴るの乱暴を働くよりは、決闘というスタイルの方がまだしもと思うのだが・・・。

 ニュースで、決闘は明治何年に禁止されてと法律の歴史を言っていた。う〜む、時代劇(あるいは西部劇でも)の主要なテーマの1つ、敵討ち、決闘はケガレベルのものですら、今は禁止されているのだとは知らなかった。

 
記事検索
Recent Comments
Profile

甲斐小泉

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
全国を網羅するピンクのバス
WILLER TRAVEL
1日1クリックで募金を!