いや〜、最近、メールボックスに欲しくもないメールがたくさん入るので参っていたのです。

 ヤフーアドレスの場合、マイヤフーの画面にログインした後、メールオプションでフィルターはかけてるけど、まぁ、次から次へと文字列をちょっと替えたアドレスでいっぱい来るんだわ。
 
 某ML関連のアドレスが一番困る。何かで拾ったのでしょうね、頼んでもいなければ解除も出来ない怪しげなメールマガジンが入ります。で、困ったことに、このMLの運営主体が、全然そういうフォローがない。

 
 やっとウィルスチェックは入れてくれるようになったみたいだけど、フィルターかけるとか、受信拒否はそちらのメーラーでやってくださいって丸投げ状態なので、一番危ないメールが入る可能性が高い。

 いや〜、この頃はメールチェックをすると、ウィルスより、迷惑メールで頭に来てました。

 そこへ嬉しいおしらせがありまして、愛用中のウイルスセキュリティ2004
が無料で迷惑メール対策機能もついた2005にバージョンアップであります。

 今日アップデートしたら、再起動後の設定画面で、迷惑メール対策のアイコンが出来ていたよ。うわ〜い!

 もちろん、新規に買う人の場合は最初からこの機能がついているし、今まで買った人はアップデートすれば無料で付加出来るという訳で、大変、大変、ありがたし。

 お手並み拝見が楽しみだわ〜。

 しかし・・・一番笑えるのは、メールマガジンや懸賞などの専用に使ってるアドレスに、一番困ったメールが来ないという事。やっぱ露出度の違いなのかなぁ? それとも、ウィルスチェックとかしてくれてるおかげなのかなぁ?

 有料のウィルスチェックはイヤだとプロバイダーにお願いしていない身には、サーバー段階からのチェックの効果が分からないのでした。

 で、何はともあれ、ウイルスセキュリティ2004
のバナーを貼り付けておきましょうね。



Click Here!