雨降り。隣の図書に行って、本の入れ替えをしてのんびり過ごそうか、どうしようかなぁ・・と思っていたのだが、ケアマネさんから転倒してちょっとケガをしたと報告のあった実家の父の事も心配だし・・・
 ありがたい事に、恐らくはこづかい目当てではあろうが(笑)、長男がまた実家に行ってくれるというので、父にFAXを送る事にした。

 ところが・・・うちのFAXも酷使が過ぎてるのか(多分、家庭用としてはかなり使い込んでいると思う)、用件を書いた紙が引っ掛かってしまって、送れない。ローラーの黒い跡のついた用紙はダメだなともう1枚書いたけど、同じ事。

 取説を取り出して、ローラーのチェックやら何やらしつつ、同時進行でパソコン経由で送ろうとしたが・・・これもダメ。

 うちのFAXも変なのだが、父宅のFAXも受信出来る状態になってはいないらしい。

 もしや、そもそも電話自体がおかしいのでは?と思い、先ず自宅電話から私の携帯に掛けると、ちゃんとサンダーバードマーチが鳴っている。では、とNTTの故障案内に電話して、父宅の回線状態を調べて貰うと、これもつながっているようだ。FAXの切り替えが出来てないか、何らかの事情があるのでしょうと言われた。

 長男が到着したら用紙や切り替え状態をチェックして貰わねば! 私より要領が良いから、うまく直してくれるといいな。

 それにしても・・・家電ってのは本当にいったん具合が悪くなると、時間食い虫なのね。図書行けなかったもん。グスン!

人気blogランキングへ