今日はなかなか忙しい日でした。午前中、バイト打ち合わせ。その場で訂正する言葉を打ち込むのにノートパソを借りたんだけど、もぉ、こいつが立ち上がるのがすっごく遅い。
 イライラしていると、画面に何回もアンチウィルスソフトが立ち上がり「更新してください」うんたらかんたら。バッテン出来ない。しかも、後でチェックすると、2004年位からほったらかし状態。帰りに削除しちゃいましたよ(もちろん、先方の許可を得て、ですよ)。
 
 で、帰りにバイト先の方と682円のお寿司を食べたんだけど、これが、なかなかドテ〜ンと盛られたもの。特に穴子はまるでうなぎかと見まごうばかり。秀吉というお店なので、同じお値段で太閤セットなんていうのもあり、そちらは天ぷらや刺身など、なかなか割安感があるオヤジ向けの店(周囲を見たら、私以外、男性ばっかりよ)。

 そして、帰宅のためにバイト先から駅に向かうと、月・水・金はカットサービスと書いた店があったので、前髪がうざくてうざくてしょうがないので寄ってみた。チラシないとダメと書いてあったので、ビルの前でチラシ配っている兄ちゃんから貰って、いわゆる下駄履きビルの二階に上がった。

 ず〜っと、いわゆる激安系の美容室ばっかり行っていたので、超お久しぶりに普通の店だぞ〜と思ったが、これが、結構、激安系インテリアなのでした。決して普通のお値段ではないかも知れないけれど、今やシャンプー付でもカット2100円というのは、私にとっては高いのよ(笑)。それが、流しだけだけど1785円。

 地元駅そばのお安い店では、流しなしで1575円。なので、ここはあんまり利用せず、専らダイエーの駐車時間がいっぱいある時に、流しなしの980円を利用している私としては、1785円は大いに豪華!

 何せ、野毛という下町風な場所なので(最初見た時は、えっと思ったけど、駅そばにいきなりストリップ劇場があるのだよ〜。途中で通る映画館の看板はエロエロしいし(笑))、いたって気さくな話好きなお姐さんが担当。お世辞にもおしゃれとはいえない雰囲気の店構えだったけれど、結構ていねいで、てきぱきやってくれて1785円だったので、普段の980円と遜色ないお得感があった。

 スッキリした髪になったので、ご機嫌よく電車に乗って、自宅最寄り駅そばのスーパーで時間つぶして(ダイソーでのど飴と、シーグラスのカゴと、クリアファイルの3点購入)、うちの方に向かって歩いて病院にお見舞いへ行った。

 近所の素敵なおばさま、具合が悪くなってしまったと、昨晩、亡母の友人でもあった方からご連絡をいただいたものだから、ちっと様子見にと思いまして。

 幸いにおばさまはまあまあのお元気さで、検査ばかりで、点滴だけ、水も飲めないのが辛そうなものの、ちょっとお喋り。鍵を預かって、明日、読みたい文庫本をおうちから取ってきてお届けする事にした。近いとお見舞いも楽だよね〜。

 その後、友達から電話があって、ちっとパソコンの相談を受けて(結局、フロッピーがオバカで、使い物にならないと分かっただけで、な〜んの役にも立たなかったのでした)、お茶いただいてしまったよ。

 夜は夜で久し振りに友達から相談の電話が掛かってきたり、私としては、なかなか活動的な日でありました。

人気blogランキングへ