長男代行ってな〜んだ? って、実は実家行きの事です。先週木曜日の夕刻、ドキッ!の「お父様が風邪気味」情報が介護事業所からもたらされて「これはぜひ行かなくてはならないでしょうね」と思ったのは、おととい、昨日のもわ〜っと蒸し暑いいや〜な天気を経て。
 しかし、今日GW後としてはきわめて珍しいからっとしたお天気で、急遽「行かなくてもいいかも」という気分になった現金なやつ。なんと言っても、明日もあさっても外出予定が入っていて、体力を温存したいところ。

 そこへ持ってきて、長男が行くという。(もちろん、小遣い目当てに違いない(笑))「一緒には行かない」というので、すっかり行くのをやめた気分でいたら、一緒に行かないの意味するところは別々に行くという事だったのだが、FAX連絡に電話を掛けてきた父の声も、まあまあそうだし、や〜めた!でお休み日に決定。

 とはいえ・・・まったく我ながら不健康だし、しょうがないと思うんだけど、パソコン達人先生に直してもらった(もちろん有償ですよん)以前、近所の友達がくれた「どうしようもないパソコン」ってのをつないで、あれこれやってしまったよ。

 何せ鈍足でかたまりまくる自分のパソコンよりは、元どうしよもない方がよほど動きが良いもん。しっかしなぁ・・・肩こってくるし、やっぱり、パソ無し生活というのなら、すっぱり切るべきだと改めて思った。で、あればやっちゃうのよね。

 家計簿と同じで、読書ブログなんかも、やっぱり溜め込むと大変。ごにょごにょやってから、近所の散歩に出かけた。

 とりあえずこれという買い物もないので、大型ガーデニング店に寄ってみたが、まぁ、駐車場の混んでいること。やっぱり世の中、景気の良い人は良いのかも?と思われるほど、団子じゃない花をめでる人が多いのね。うちなんぞ、ベランダの花鉢の数を絞っているから、あれこれ素敵な花があっても手が伸びない中、一人でたくさん積み込むお客さんも多かったし、ご夫婦同伴も多かった。

 しっかし・・・ペチュニアの亜種(と言ったら叱られるかな?)もずいぶんいっぱいあるのね。色もいろいろあるのだが、センスの悪い私め、見れば見るほど、どれが良いのかわからなくなって、あああ、ベランダ園芸でよかったよと思ったのでした。

人気blogランキングへ