先般読んだアロマテラピー関係の本に書いてあった技ですが、トイレットペーパーの芯の部分にエッセンシャルオイルを少しだけしみ込ませると、ほんのり香るトイレットペーパーの出来上がりとの事でした。
 で、この応用として、いただきもので合わない、あるいは使ってみたけど飽きちゃったなどの理由で、ついつい手元においてしまって半端に使ったコロン、トワレの類を使ってはいかがかと思うのです。

 もちろん、個人的に「こ、これはいかん」という系統の香りを使うのはNGですが(私の場合、ムスク系、苦手です)、そこそこ使ってそのときは好きだったけど、今は、というモノなら大丈夫かと思います。

 あと、いささか古くなってしまった、アロマオイル。ボディやフェイシャルのマッサージなどに使うのはちょっとねというものももちろん、適していると思います。

人気blogランキングへ