今日は隣駅のそばにあるスポクラにオープンしたイタ飯屋のランチに友達と3人で出かけた。車を出していただきまして、そばのスーパーの2時間まで無料という駐車場に止めさせてもらって(もちろん、「皆様は」ちゃんと買い物されました(笑))、いざ!いかん。
 もともとは先月いっぱいだったのだが、好評につきなのかどうか、今月末まで延長された半額ランチ。我々は開店30分も前に到着したのだが、それでも1組とはいえ、先客がいたよ。

 開店時間にはかなりの行列。それでも、この店が二度目の友人いわく、まだましらしい。

 お目当てのパスタランチはカフェご飯風にワンプレートにサラダ、パン、パスタが乗っている。こう書くとボリューム足らないげだけど、結構しっかりした量。今日は私の苦手ななすとトマトとパンチェッタのパスタとの事だが、案の定、やだ〜!というほどの量のなすではなかったよ(笑)。

 200円のランチデザートを入れても合計たったの640円。これは得だよね!となるわけだ。他のメニューも半額なので、懐具合がよい人たちはそちらを・・・と思ったが、ほとんどの人がパスタランチだったみたい。

 だだしだ・・・今後、このサービスを終えた後のこの店はどうなるのか心配。駅から徒歩圏とはいえ、かなり歩くし、スポーツクラブの界隈はそんなに人通りがない。スポーツクラブは熟女達がひしめいて、密集度高くエアロビをやってる姿が見えたが、彼女たちが毎回毎回、このレストランを利用するとも思えない。何せ、もっと駅そばに大スーパーがあって、そこにもお食事処があるんだもん。

 440円では、すごいお得!と思うパスタランチも、場所が駅前の繁華街ならともかく、やや辺鄙なところで(と言っても我が家の辺鄙さとは比べるべくもないが)880円だとすると、コーヒーまたは紅茶がついてるとしても、ぜひぜひ行こうねとはならない可能性も?!

 とか何とか言いながら「また来ようか、今月中に」という生活に追われる主婦ずのしばしのお楽しみタイムでした。



人気blogランキングへ

※コメント等は掲示板にお願い致します。