今日は梅雨らしいどんよりした空の下、雨が降ったりやんだり。

 午後から友人宅にお邪魔して、鎌倉レザンジュのシュークリーム(こんがりした皮に歯ごたえのあるつぶつぶがついてる)なんぞご馳走になってご機嫌だった。
 ところが、なんとした事か。帰り道、全く何の変哲もない側溝用の金属製の蓋(直線で網になっているもの)の上でつるりんと滑って、ドスンとお尻から着地。左手をついたので、軽くすってしまって、切れたところもごく小さいながらある。

 絶対に滑らないだろうと思っていた場所なのだが、わずかに傾斜があったこと。加えて私は雨上がりだからとポクポクいう下駄サンダルを履いていたのだが、これの底のゴム部分の山が減っていたので、うまい具合に金属の網の部分と当たり摩擦なしでツルリンとなってしまったらしい。

 お〜、いたた。今日のところはちょこっと傷で済んだが、これがやがて「捻挫」「骨折」なんて悲劇につながる日が来るんだろうなぁと思う。(足腰を鍛えるという真向法をほぼ朝晩まじめにやってるので、その成果でこの程度で済んだのか・・・なぞだ)

 雨上がりというのは気分も緩むし、で、足元も緩んでいる。皆様もくれぐれもご用心遊ばせ!・・・ってこんなどじをするのは私だけかなぁ。(^^ゞ


 今日は本も読みました。良かったら、読書ブログもごらんくださいね。

人気blogランキングへ

※コメント等は掲示板にお願い致します。