bekki-さんから教えていただいた自家製ラー油。

私自身はラー油はめったに使わないのですが、ラー油党の方も多いと思い、ご許可をいただきご紹介させていただきます。

bekki-さん、いわく。


材料
 家に沢山あった一味20グラムくらい。(激安で買った=120 グラムくらいで100円。色がちょっと落ちてたからかな?)
 青ねぎ 
 生姜スライス。
 業務スーパーで買った 安いごま油100CCちょい?

作り方
 ごま油以外の材料を 混ぜて 水で湿らせておく
 ごま油を熱して 注ぎこむ
 一晩置く
 コーヒーフィルターでこす

できた!
案外簡単。材料費がかかってないので買うのよりは安い?
いっぱい作れるから たびたび買うよりは楽だなあ・・
くらいかも?
味は市販のものと変わらないよん♪



bekki-さん、ありがとうございました。
トライしてみた方、ぜひぜひ感想を掲示板で教えて下さいね。(^_-)-☆