昨日実家に行った折、父の避暑滞在の件で兄と電話で話した。すると、明日は祖母の誕生日、それに絡めて、何やら取材が入るので甥が張り切ってアレンジしているとの事。
 取材がどうなるのだか、どこかで公になるのかどうかはまだ分からないが、誕生日は事実であります。

 昨日、ということは今日が誕生日。98歳であります。明治末〜大正、昭和初期の歴史的建造物なんぞより祖母の方が長生きなのを、ニュースでそういった建物を文化財登録したなんて話を見る都度思うのです。

 病弱でいつ何があってもと言われていた若い頃の話を聞くと、よくぞここまでと思う反面、そうさ、一病息災さとも思うのですよね。あるいは善人は早死にするとか、憎まれっ子世にはばかるとか・・・おっと、ばあちゃん、ごめんなさい(笑)。

 さて、昨日は実家の続きに行ったPTA行事などで疲れて頭が回らず、失念していたんだけど「電報くらいは出してやりたい」と今朝になって思いまして・・・

 調べてみたら、NTTより安いサービスというのがありましたよ。身内なんだから、もしもうまくいかなくてもお試しって事でいいなという事で、2、3あった中から、即日配達可能で料金も安いここを選んでみました。

 果たして今日中に無事に届くのか、決算はクレジットカードなんだけど、(一応SSL対応はしていたよ)大丈夫かい?なんて打ち込んで送ってしまってから思ったけれど・・・はい、信じてますよ。裏切らないでおくれね!

 結果は2、3日うちに分かるでしょう。もしもいいぞっ!と思ったら、通信費ネタでご紹介いたしますわ。

 今日は本も読みました。良かったら、
読書ブログ
もごらんくださいね。

人気blogランキングへ

※コメント等は掲示板にお願い致します。