二男の中学のPTAで一緒だった友達とランチしようかと思っていたら、同じ時にPTA委員をした友だちの会員カードでコストコへ行くというので便乗させてもらった。二人とも久しぶりに会うのでありました。
 コストコは二度目。今バイトに行っている「老舗」の工場街と比べると、新しい分(というか都心と離れて辺鄙な分というべき部分もあるのかも??)明るい目の工場街の中にある、どで〜んとした倉庫状態の店。

 10時開店前に入ったので、駐車場はまだ選び放題だったが、エスカレーターで降りると、開店待ちの行列が出来ていた。

 会員カード持ってる友達は年末の繁忙期にバイトで来たとかで、裏技をいくつか教えてもらってしまった。例えば、ロットが大きすぎるので、失敗を考えて買うのがためらわれる品物。香りの合わない洗剤とか、食べてみたらおいしくなかったお菓子等々。未開封で消費期限(賞味期限でもあり)前のものなら、レシートと会員カード自賛で残りは返金してもらえるそうな。

 また、開店早々の軽いお茶コーナーでお菓子やおちょこサイズの飲み物などを供してくれること。カフェではレギュラーのホット珈琲とソーダ類はお代わり可ということなど。

 私は見るだけの娯楽に徹するはずであったが、子ども達が好きですぐなくなっちゃうシーザーサラダドレッシングの大瓶(950mlで455円、マコーミック製)と、自分の好きなキリーのチーズ&スティック(何箱か入っていて569円)と、焼き豚用に国産もも肉塊が二つ入ったのの3点を買った。ついでにメールを出して、近所の友だちに何かな〜い?と聞いたら、手洗い洗剤の詰め替えボトルと鶏肉2キロを頼まれたよ(笑)。

 メンバーの友人は普段よく来るから、そんなに沢山買わないのだが、車に乗せてくれた友達はでっかいカート満杯になるほど、トイレットペーパーやら何やら買い捲って1万円以上払っていた。うちなんかトレペそんなに買ったら収納場所ないもんね。一戸建ての彼女が羨ましいぞ。

 薬から家電、パソコン等々、本当に色々あるなぁと初めて行った前回も思ったけれど、今度は公園に置けそうな大型遊具や、夏のでっかいパラソルセット(普通の家に置いたら圧迫感もりもりになりそうなサイズ。多分、山の家のベランダに置いたらはみ出る)などなど、アメリカンじゃのぉ、というでっかいものがいっぱい増えていたよ。

 一通り見て、必要なもの買って、メンバーの友人に立て替えてもらった分をお返しするべくお茶しながら、精算。合間合間に子ども達の様子等々を話して、物見遊山兼おしゃべり兼買い物を楽しんだ。今度、中学校のPTAメンバーで飲み会があるとかいう話。声掛けてもらえるかしら?(以前、連続して、たまたま山に行く予定と重なってしまって、いけなかったからねぇ)
 
 帰宅して昼ごはん食べたら、次は近所の友だち宅でお茶させてもらって、夕方の整形外科、そこから出発。(^^ゞ 先生に「薬はもういいや。体操する事。こっくりいねむりする時はカラー巻くのを守って、飛んだりはねたり駆けたりしない。上向いて作業しない。」など、実際には守りきれないお言葉をいただいて、次は秋、そろそろ冷え始める頃にいらっしゃいと言われた。

 しばらく医者に行かなくていいのは嬉しいけれど・・・要は完治しないってことなんだよなぁ〜〜。

 調子良いかと思ったけれど、リハビリしてる最中にまたしびれてきて(何せ、新人パートさんらしくて、牽引のテープのつけ方が変で、こんな調子じゃ、よくならないんじゃないのと思った途端に、しびれてきたんだよ〜。精神的なものは大きいっ!)やっぱり、自腹切って指圧に通わないとしのげないなと思った。(T_T)

人気blogランキングへ

※コメント等は掲示板にお願い致します。