久しぶりに自宅でのんびり出来る日なので、午後、友だち宅に遊びに行った。すると、バスが来たばかりと思ったのに、またバスが来ている。どうなってるの? 増発便が出る理由はなさそうだし、遠足、社会見学等の時期でもないし・・・
 と思っていたら、バスのフロントに小さく、後部にでかでかと「教習中」と書いた紙が貼ってあった。席には白いシャツを着たえらそ〜なおっさんが腕組みしている。きっと教官さんなのね。

 前から見て、教習中と気づくのが遅れたので、運転手さんがどの程度の年齢の方なのか見そびれちゃったけど・・・きっと緊張だろうなぁ。

 しばらく最寄バス停に停車してから出発して行ったよ。そっか〜、交通関係、今が研修を終えて仕上げの時期なのねと思った。安全運転で頑張ってくださいまし!

 (情報通の友人によると、我が家の近所の路線で、同じ会社のバスが、経路間違えたのを二度も経験しちゃったってさ。ま、事故よりずっとマシだし、幸いにも降りたい停留所に寄ってもらえなかったお客さんはいなかったらしいけど、かなりドジな話だよね)

人気blogランキングへ

※コメント等は掲示板にお願い致します。