今日の午後は友人が家族から総スカンというトマトジュースを届けると来てくれたんだけど、な、なんとオオカミの桃じゃございませんか。

 このジュース美味しいって有名だから、一度飲んでみたかったんだけど、お値段の高さにひるんでいたヤツ。やったね! って、それを言っても(多分、一度あげると宣言した手前もあるのかも知れないが(笑))友人は「やっぱ、あげるのやめた!」とは言わなかったから、よほどトマトジュース苦手一家なのかなぁ。料理に使えば?って、ブランド不明だけど、最初にくれるっていう話が来た時に言ったんだけどね。


 ところで、今ライブドアの画面を見たら、右端の方に某健康系油が発がん性の疑い?ってなコラムが載っていた。ワタシャ、従来から、色々加工して健康に良いという油はどうもいけすかなかったんだわ。だって、健康に良いようにするために色々なものを添加して化学変化を遂げさせていそうじゃない。

 なもんで、このコラムを見て、そういうこともありかなっていう気がする。一回くらい自腹を切って買ったことがあったかも知れないが(発売当初くらいかな?)効果を実感できるようなものではなかったので、価格とも見合わないと思って以後パスでございました。

 しっかしなぁ・・・これが事実かどうかはまだ分からないにせよ、こういう形で公表されて、健康のために良いと思ってこの油買っていた人たちはどんな気分なんだろうなぁ。

 夜、NHK総合で放映した、子どもにも分かり易くバラエティ仕立てにした地球温暖化に対して警鐘を鳴らす番組、「ちょっと変だぞ日本の自然」を見たが、面白かった。八ヶ岳の我家の近所まで鹿が出没して、本当にビックリしたんだけど、どうもそれも温暖化の影響なのね。^^; 笑ってないで、考えないとお笑い仕立てで深刻な仮想未来を紹介していたニュースの通りになっちゃうかも。

 ところで、昨日、偉人である澤田美樹さんのドラマをやったのは知らなくて、見そびれちゃったよ〜。残念!

人気blogランキングへ

※コメント等は掲示板にお願い致します。