2006年8月末日ランドマークタワー
 「カラリと湿度の低いお天気で」って天気予報は言ってたけれど、市心部の暑いこと、暑いこと。2006年8月末日元町
 今日は甲斐小泉は市心部にお出かけして、午前は一応ボラ系仕事の打ち合わせ。午後はブラブラしてました。

 で、午後はみなとみらい桜木町駅界隈から、ホントに見ただけ。もぉ歩く気力もなく電車に乗って、石川町で降りてカタログハウスの店に寄ったり、元町に寄ったり。

 書類を持ち歩くことが多いのでA4サイズの入るバッグ欲しいぞ〜と思いながら、お値段的に袋物専科の甲斐小泉。いいなと思うのはあっても、安くても20000円内外からってカタログハウスのバッグのお値段にひるんで、でも、何か欲しいぞで入浴剤とヘナ詰め合わせなんか買って来ました。(ブラウンのヘナってなかなか秀逸ですぞ)

 元町はプランターの花が夏色できれい。平日でもそれなりに人出があっていい感じなんだけど、何せ暑いのよ。そして、暑いのに、何店舗かは入り口開けちゃってエアコンの冷気がすーすー店外に漏れてくる。これが、もったいながりの私には許せないって感じだったわいっ! エアコン掛けたらドアしめなさい。空気入れ替えなら5分くらいでいいでしょっ!って感じ。

 で、喜ぶべきか、悲しむべきか。むか〜しは色々なお店を見ては、あれもこれも欲しいなと(実際に買えるかは別として)思ったのが、トンと食指が動かない身となっている。

 昨今、私の衣類のお買い物はユニクロかフェアトレード物となっていて、雑貨はフェアトレードか生協か、せいぜい無印って感じなんだよね。昔なら着たがっただろうし、そこそこ着られただろうなと思う服も、好きだけど、今の自分には似合わない、無理してることになるってはっきり分かるのね。なもんで、あんまり長居せず、暑いしで、早めに帰宅した。


 ところで、早めに帰ってよかったよ〜と思ったのは、ダラダラ黒酢ドリンクなんか飲んでるときにグラッと来たので。テレビを付けると、みなとみらい上空の画像。要はさっきまでいた辺りの映像が流れてるではございませんか。

 去年の7月、元町にいてズンと突き上げる地震のために電車は止まり、バス乗り継いで帰って来たもんね。今回の地震はそこまでの被害はなかったようだけど、やはり地震の時は外にいるより、自宅にいた方が心強いってものです。

 何はともあれ、大きな被害がなくてよかったし、これで少しエネルギーが放出されますように!と明日の防災の日(って関東大震災の日だよね)を前に思うのです。

人気blogランキングへ

※コメント等は掲示板にお願い致します。