◆参照記事 livedoorリサーチ - 【家事】 「ひとりでも大丈夫!?あなたは家事できますか?」 http://research.livedoor.com/QuestionnaireTotal2.cgi?research_cd=jplvxcmmhg9731310704

 livedoorリサーチに一応登録してます(ログインしたついでに覗くのです)。で、しょうこともない質問もあるのだけど、これはちょっと興味があった。
 男女、年代の内訳が分からないので何とも言えないけれど、な〜んにも出来ない人が5%台もいるのが結構コワイぞ。(もしかすると、すごい高レベルを目指して、出来ないって言ってる可能性もあるが)

 皿洗いが1位というのはご家庭でお手伝いをしてるからだろうか。子どもの頃の私も皿洗い、掃除、洗濯の順に覚えて行って、料理は後回しだった。

 私としては、男女を問わず家族には先ず料理をしてもらえたら、長時間あるいは朝早く出かけたり、帰りが遅い時、ほんと〜に助かるぞ〜!

 料理が出来る家族がいるって人がホントにうらやましい昨今なのである。(ナヌ、甲斐小泉の子育てと夫育ての失敗だって!? 

人気blogランキングへ