朝から食欲ありまへん(誰かが作ってくれたら話は別だが)。体の節々が痛いし、だるいし・・・
 で、体温測ったら、なんだ、熱あるやんけ。37.5度だ。

 指圧に予約を入れて楽しみにしてたのは昨日まで、今日は朝から「行ったら帰れなくなるかも」の予感があったのだが、熱となったら、ドタキャンしかない。

 お詫びの電話を入れると「今ね、風邪みたいなのはやってますし、マイコプラズマもらしいから、様子を見て、熱引いてから来てね」との事。

 ぎゃ〜〜〜〜〜〜! マイコプラズマはイヤだ、イヤだ!って言うのは、今の倦怠感、食べたくない感等がまるで子どもらが小さい頃に掛かったマイコプラズマとそっくりなんだよ〜。床を這うほどくるしかったもん。(今も子どものご飯を作るべく台所へ行くと、立ってるのが超辛い)

 そういや、バイト先で園児が「お風邪なの」と嬉しそうに洟たらしてたな。調べると、マイコプラズマって園児年齢よりもう少し上から「元気な年代」が発症するんだって。元気な年代に入れてもらえたら嬉しいけどさぁ。

 これも調べて出てきた言葉だけど、単なる「熱疲労」ではないかと大いに期待する。だって、まだセキもタンも出ないもん。

 いずれにせよ・・・週末にかけて安静にしないと、この先の行事、そしてバイトのまとめが覚束なくなりそうだ。鬼の霍乱だ〜。ぴえ〜〜〜〜〜〜〜!


 誰だ!ゴニョゴニョと騒ぐ割にパソコンの前にいるのは? それは私。座ってる分にはそんなに辛くないといいながら、椅子の上ですごい胡坐をかいてます(ちゃんと座ると辛い)。 はい、寝ます。夕方までおやすみなさ〜い!

人気blogランキングへ