いや〜、クスリって言っても、別に怪しいもんじゃございません。いったんは止めてよいといわれていた、頚椎症の薬の再開でございます。
 今日は久しぶりに整形外科へ。リューマチだのヘルニアだのの神経に関係する病って、気温と密接に関係があるらしい。夏前には「しばらく来ないで良いよ」と言われ、新たな薬も貰わずに来たのだが・・・ここんところ、左のふくらはぎがこむら返りの後みたいに、何かひっかしがるんですと言うと、「これから寒いからね、また薬飲むか」とめでたく再開になってしまった次第。

 それでなくても眠たくなるというのに、頚椎症の薬って飲むと、ググッと眠たくなるんだよね〜。しかし、先生いわく「これは鎮痛剤じゃない。筋弛緩剤だからね、辛い時だけで良いよ」との事で、まだ良かったよ〜。朝晩か、晩だけとか、飛び飛びで良いらしい。

 一応リハビリも受けたけれど・・・保険が効くから安いとは言え、癒されないね〜。色々な機械が並んでいて、施術が終わると、それぞれに違う音やメロディでギンゴンギンゴン合図がなって、こうるさいんだわ。それに機械任せだから、微妙なといころでずれてるだろうという思いがある。(パートさん達の会話から、アバウトに当ててるってのが分かるし^^;) やっぱり、自腹切っても、しっかり個別に対応してくれる指圧とかの方がお値段の力もあるだろうけれど(笑)、ありがたみがあるよ。

 薬局に寄ったら、あんら、10月の半ばだってのに、クーラーつけてるの。おおっ、もったいないっ!

人気blogランキングへ