2006Oct28ケイティさんお教室の料理

・・・へ行って来ました。先月は発熱でお休み。今月こそはね!でした。
 お玄関前にはハロウィーンのでかかぼちゃ(細工はなし)が並び、インテリアは基調はイギリスアンティーク。ところどころに主張しすぎないハロウィーンの飾り物や、しつらえ。

 本日のメニューはほうれん草のグラタン(キッシュに近い)と豚しゃぶしゃぶサラダとパンプキンパンケーキとフルーツパンチでございました。

 野菜がいっぱいで美味しいの。うちでは長ネギやら香り物野菜が苦手な連中がいるので、心行くまでミョウガやパセリも味わいましたよん♪ 
 お皿なんかも、我が家に持って来たら、ボリューム感がありすぎて、絶対におかしいって分かってるから手が出ないけれど、天井が高く広々した先生宅では映えるのだよ。

 集まる生徒さん達も私が例外的存在で、皆さん、リッチな方ばかり。びんぼ〜くさいのは嫌いがモットーのところになんでお前がもぐりこんでるんだって? へ〜い、母の親友のお墨付きがあってです。

 いつもセコセコと暮らしてるので、たまにこういう保養もして、びんぼ〜くさいのから脱却を狙いたいんだけど・・・DNAに刷り込まれてるらしいので、なかなか難儀でありますよ。節約≠びんぼ〜くさいってのは有名な事実ですが、私の場合、なかなかどうしてびんぼ〜くさいのですよ。^^;

人気blogランキングへ