今日は実に冷え込んだ。氷雨。でも、予約をいれておいたので指圧に行った。
 指圧に行く時は電車を使えば2駅先だが、医者からはウォーキング推奨されてることもあるし、下手したら歩いた方が早い(駅までバスの我が家ゆえ^^;)ので、歩くことにしている。

 が、動機がいまいち弱いので、秋になってから通り道にある地区センターの図書カードを作って、適宜本を借りている。これで返却があるから、どうしても歩いて行かなくちゃとなるのよね。加えて、帰り生協で買物!というのもあるよ。

 今日は結構いっぱい借りてきてしまった。朝から全然パソコンは触らずにいたが、指圧の後、生協で買物をして帰宅後は、何だか眠たくなって、本を読みつつ、寝てしまった。夜、男子バレーボールを二男が見終えてから、やっとパソコンを触ったよ。

 ほんとは触りたくないけど、ヘルパーさんが来ない日曜日、しかも氷雨の日、父の生存を確認するためにはパソコンに配信される東京ガスのみまも〜るのメールチェックが必須なのだ。(と言って開けたら、ボラ系バイトのファイルが入っていた。締め切りが明日なので、大急ぎでまとめざるを得なかった(T_T))

 マッサージ系で疲れが取れると、どっと眠くなるみたい。分かり易い本ばかりを選んできたので、いっぱい読めました。まだ読み終わってないのは、小谷野敦のバカ向け読書案内本。しかし、この本のバカとは、すなわちインテリさんでして、紹介されてる本は私から見れば、それなりのむずかし本ばかり。バカ以下は何て言うの?と問いたし(苦笑)。

 またしょーこともない読書日記をつけました。(普段よりいっそ粗製乱造状態)

人気blogランキングへ