実は昨日はボラ系バイトで疲れ果てた。ので、銀座でお友達と会うのはすごい楽しみにしていた。市場調査系のバイトをやめてから東京はとっても遠い。
 有楽町から四丁目交差点方面に歩いたんだけど、まだ11月だからかな〜? クリスマス飾りが思ったほど華やかじゃない。特に12月に行くと例年かなり目立つソニービルがいたって質素なのは業績と関係ありなの?と思わずかんぐってしまったけれど、12月になったらパ〜ッと行くのかな?

 おランチはピザ食べ放題が嬉しいマレンマでございます。子ども達が小さい頃は交換ノートで始まったお付き合い(この前は熱を出して涙のドタキャンした)。もう10数年、途中でメンバーが少し増えたりしたが、皆良い人たちで気心が知れて、日ごろのストレスはっさ〜ん!

 あっという間に時間が経つのだ。帰りは一階にコメヒョウが入り、無印もある有楽町駅そばの建物に寄るというのが、ここんところの定番だが、残念! コメヒョウは月に一度の定休日でした。コメヒョウは私には無縁なところですが、メンバーにブランドが似合うチャーミングさんがいるので、彼女の尻馬に乗って見るだけ(笑)。

 無印はいいな〜と思うものがあっても、運搬距離を考えると、や〜めたとなるのよね(笑)。

 で、帰宅するとカーテンもしめず電気が煌煌とついていたけど、これは私より後に出た長男の「ぱなし〜」である。(ワタシャ、何事も後始末が悪く○○放しが多い彼を派名シー・甲斐と密かに呼んでいる)暮れるのが早いので、家の中がありありと見えるので焦った。

 二男も部活で遅いので、洗濯物入れたり、生協の商品を仕分けして運んだり、大活躍したが、食べ放題の威力で全然お腹空かないの。今日は2週間前に頼んだオーガニックコットンのカシュクールスタイルのニット製品が来たんだけどね・・・これがまぁ、叶姉妹並みの襟開きになるので焦った。重ね着しないと、皆がおびえるだろうなぁ(汗)

 そして、ピンポ〜ンと宅配が来た。この前コートを頼んだときに「1週間以内なら送料無料で追加」というチラシを読み、うまうまと乗せられて追加したベロアのブラウスなんだけど、これ、なかなか良かった。すごく安くてお買い得。いかにもの雰囲気なので、クリスマス着にしようと思う。正直、カジュアル感漂うオーガニックコットンのトップスと値段が入れ違っていても不思議はない感じだ。

 という訳で、衝動買いトップス2枚もやってきたけど、でも、コメヒョウのお買物から思ったらきっと全然安いよ(笑)。

人気blogランキングへ