2006Dec12鳴ル紙堂で買ったクリスマスモビール

 先生も走るという季節。先生でもない私も何かと忙しくしております。そんな中、リラックスタイムというのは、大変に重要。
 今日もアロマに行ってグタグタ喋り、施術でスッキリ。元気を貰って、帰り、自宅の最寄り駅のお気に入りのショップへ寄ったところ・・・

 があぁぁぁぁん! な、なんと1月で閉店なんだそうです。厳密に言うと今置いてる品物がなくなったらその時点で、で、最長でも1月末までとの事。

 え〜〜〜〜っ!と思わず言ってしまいました。大好きなフェアトレード商品や、ユニークな地元のパン屋さんの天然酵母パンとか、無添加オーガニック系のお菓子や洗剤などなど、ここで買えるから安心というものがいっぱいあったのにぃ!

 ごめんなさい、きっとまたどこかで再開するかと思いますとおなじみになったお姉さんが穏やかにおっしゃる。

 友達が教えてくれたので、彼女にメールしたら、やっぱりが〜〜〜〜ん!だったようだ。ううっ、閉店前にまた一度は必ず行こうと思いつつ、たまったポイントカード2枚を使って、画像のフェアトレードのバングラデシュ製のお星様モビールを貰って、オーガニックチョコとコーヒーと洗剤「海へ・・」を買って参りました。

 こういうコンパクトで欲しい「こだわり物」が買える店がなくなるのは超寂しく、超困る私なのです。(いわゆる大手メーカー品・有名ブランド品が安く買える店ってのは、私にとっては現状以上に必要ではないのでありまして)

人気blogランキングへ