2006dec23ケイティさん宅ツリー2006Dec23ケイティさん宅持ち寄りディナー
 ホントはとある事情でいけないなと覚悟していたお師匠様宅のクリスマスパーティ。
 が、ひょんなことから行けることになりまして「いけません」なんてメールも出して、お返事もいただいていたのですが、ちょっとだけ〜と言って行ってまいりました。

 母の親友からいただいたブラウス(もいただいたのだ♪)に同じくいただいた雪の結晶のブローチをつけて、私としては目いっぱい気取っております。でも髪ぼさぼさ、顔作らず(笑)。

 行かないつもりでダラダラモードでいたので、準備がなかった一品持ち寄りだが、ナチュラルコープの冷凍フライドチキンをクリスマス用に買っておいたので、それを先輩宅でチンさせていただき、おんぶに抱っこでいただいたサラダ用の葉っぱと別別にシールウェアに入れて、可愛いミニに乗せていただいて参上!

 去年も素敵な音楽があったけれど、今年はなんとチェンバロでバロック主体のホームコンサート。う〜ん、しばしば宮廷人気分でしたぞ。

 先輩も仕事が立て込んでるし、私も元々行かないつもりで、エアコンの掃除なんぞ始めていたは、留守用ご飯の用意もないので、2時間ほどで失礼しましたが、なかなか夢の時間でしたぞ。

 今年のクリスマスはひっじょ〜に、今まで生きてたうん十年分まとめた位素敵でした。(って、来年の分も使い果たしたって? 大丈夫。お師匠様が来年もパーティ開催を約束してくださったもん)

 画像はうすらぼけてますが・・・携帯でフラッシュなしで撮ったもの。少しは雰囲気が伝わりますかどうか。(既にチェンバロは運び出された後です)

人気blogランキングへ