今日も平穏な日。陽だまりを歩くととてもあったかい。
 気になっていたのだけど、最近、どんど焼きはずれた成人の日に行われることもあるというので、ダメかな?と思ったが、初詣した近所の神社に友達と行って来た。

 友達の郵便局がメインだけど、神社さんはそのそばだからと段々を上がると、ありがたいことにコンパクトな社殿の一隅に文字通り山とお飾りやお札、お守りが積み上げられているところがあったので、また拝んでから、一組の輪飾りを加えさせていただく。

 この輪飾り稲穂付きなので、勿体無がりの私はスズメさんでも食べてくれるといいな〜とつい思ってしまった。

 その後、ちびチューリップの花束とみかんを買って帰って来たよ。チューリップとスィートピーが春を感じさせてくれて、どっちにしようかと悩んでチューリップ(濃いピンクの単色)にしたのである。

 みかんを買ったのはふつうの八百屋さん。生協を利用しており、なおかつ駅からバス便の家という事もあって、なかなか駅からの道の途中にある個人商店まで足が向かないが、こういうお店もなるべく利用したい。

 いかにも新春らしい良いお日和でございます。

人気blogランキングへ