おめでたとおくやみごとでのカタログギフトを昨年末に受け取った。このうち締め切りが早くて、焦ったのはお悔やみの方。
 内祝いにせよ、香典返しにせよ、大体半額くらいかという不文律があるから、こちらがたんと弾めばそれなりのものとなるのかも知れないが・・・いや〜、申し訳ないけれど、我が家の経済力で賄える範囲でのお返しとなると、選ぶのに苦労するのです。

 衣食住、中年のおばはんともなれば、もう大体揃ってます。欲しいなと思う物はそれなりのお値段でカタログギフトでは無理だし、バッグを含む装飾品はカタログで見ると魅力的に見えるけれど、多分、実際に手に取ってみると、かつての少女マンガの付録ではないかと恐れているのだ。

(「りぼん」や「なかよし」の来月号付録という色刷りのページを見ると、とても素敵に描かれている付録。翌月手に取ると、それらはちゃっちいペラペラの紙製だったりしてどれだけがっかりしたか。そして、なのに、何回騙された事か(^^ゞ)

 結局、子どもに渡して、二男が腕時計を選んだ。いまだにしてる形跡がない。早く使わないと電池切れちゃうぞ〜い



 もう一つは長男に選ばせたいと思ったが、こちらはそれどころではないので、電波時計にすべきか、どうしようかと迷った挙句、もう1冊のお祝い系に載ってる電波時計のデザインの方が好きなので、結局、枕にしましたよ。



 静電気除去で肩こりが起こりづらいとか健康ネタが書いてあるので・・・これも二男に使わせようとぺシャンとした枕を見て思いついたなり〜(私の枕は電力会社のアンケート半年協力謝礼品のカタログから、これまた悩んで(笑)トルマリン枕を選んだのを使っていて、結構いい使い心地なものですから)



人気blogランキングへ