とにかく寒い。これが当たり前レベルの寒さなんだけど、世界各地でも相当に騒動になってるが如く、暖冬の今年、体がゆるい寒さに慣れていたので、ブルル。出るのも面倒という心境になる。
 が、本でも読んでのんびりしようと、とりあえず直近の市民図書に行って本を入れ替えてきた。

 少し古い「クーリエ・ジャポン」ではブータンの国民総幸福指数ってのがいいよねと思って読み、非常にきれいな文章だが、何がなんだか分からん西崎憲の日本ファンタジーノベル大賞受賞作という「世界の果ての庭」と、浅田次郎のエンターテイメント2冊の合計3冊を読みましたよ。(読書ブログに載せましたが、時間足らずで、舌足らずな感想です。(^^ゞ)

 まぁ、本を読む合間に昼寝してみたり、八ヶ岳界わいでのロケスポット探しを楽しみに大河ドラマの「風林火山」を見てみたり・・・・寒さにかこつけて、のんびりでれでれの日曜日でありました。

 しかし・・・冬眠をしないクマの如く(って、昼寝は冬眠とは言えないですよね〜(笑))、皮下に栄養をためこんでいる感じがする昨今で、かなり重くヤバいのである。

 週明けからは少し動くから、何とか体重の上昇が止まりますようにという状態である。(^^ゞ

人気blogランキングへ