昨年晩秋頃、2箇所合計3件(1件は実家の父の分)のカタログギフトの頂き物があり、ひっじょ〜に悩みましたよ。
 どうも両方とも金額的に同じくらいのギフトだったらしく、いくつかの品目は重複しておりました。

 特に期限が短い方は悩む時間が少なかったために、結局、子どもの物(腕時計と枕)になってしまったのですが、3つ目は今度こそ電波時計!と思ってました。

 で、その電波時計が一つのカタログでは大きい掛け時計しか載っていなくて、それもいいなぁ〜と思ったけれど、音がうるさい可能性を考えてやめたんですよ。

 今回貰ったのはご覧のような時計。(なんと、たった1980円だぞ〜^^; 多分、カタログの設定価格はその1.5倍程度だとは思うんだけど)

 ポイントは持ち運びの時スタンドを前にくるっと回すと操作ボタンが隠れ誤動作がなくなるという点。それに他の二点と比べて小ぶりで置き場所に困らないのと、比較的スッキリしたデザインでした。

 色はご覧の2色あって、迷いましたよ〜。ホントは紫ピンクの方が「ご自分用」と独占感が味わえそうで触手が伸びたんだけど、リビングに置くと浮いちゃうかも?と思ってメタル色にしました。多分、どっちでも大差ないのだろうなぁと思いますけど。

 最初喜んでついついパソコンのそばに置いたら、いけなかったんですね〜。電波受信できず初期設定失敗! 次いで日向の窓辺に置いてみたら、1回目が福島から受信だったのに、な、なんと遠く九州から受信でございます。うちの界わいが両方の電波がキャッチできるギリギリエリアらしいの。

 遅まきながらゲットの電波時計(こういう時、もらい物だと俄然嬉しくなるケチ虫です(^^ゞ)。これで、正確な時間を知りたいからと、見る気のないテレビをつけて時間見るだけのはずが、くっだらない番組をついつい見ちゃった・・・なんて無駄も減るはずです(もっとも、偶然にいい番組と出会う可能性も減る訳だけど・・・今時、いい番組は少ないからなぁ(-_-;))

人気blogランキングへ