とっても冴えない話なんだが、昨日が臨時休業だったので、今日は振り替え休日だが、毎度混んでる月曜日なので、指圧に行きたくても予約が取れない。仕方なく、家でノラノラ大人しくするっきゃない。
 何せ運転苦手な私は、週末は車でのお出かけはあり得ない(人が運転してくれりゃ話は別(笑))し、今日は散歩もいまいち気分が乗らず、ず〜っと橋本治センセの禅問答みたいな「上司は思いつきでものを言う」を読みつつ、合間合間にぐわ〜っとお昼寝してました。いえ、お昼寝の合間に本を読んでいたのかも?

 で、姿勢が悪いのか、寝れば寝るほど、首が痛い、肩が凝る。

 おもむろに私のお宝ムック、これを開いて、あちこち押したり引いたりです。するといささかなりとも、すっきりするのです。





 最近本屋さんを覗いたら、最新版というのが出ていたよ。





 ざっと覗くと、タレントさん等有名人のお気に入りスポットの部分などは新しくなっていたが、指圧体操はそのまま。また、元々が伝統ある療法でありますから、基本的な部分では変わりがないのよね。だから、まぁ、これから買う人は新しいのがいいかも知れないが、うちは今ので十分だと思った次第。

 最後の奥の手はゲルマニウム粒であります。CMで昨年あたり大分流したプチシルマなんていう製品も出て、結構ポピュラーになったみたいだけど、むか〜しOL時代、ヨガの先生の斡旋で買ったのは、10粒25000円なり〜。

 貼ると本当に効くんですよ。けど、いい気になって何日か貼ってると、いつの間にか存在が・・・2500円や〜い!と言いながら、今や合計20粒(うち10粒は母に買ってあげたんだけど、結局、形見になっちゃったので、貰った)が12粒くらいになってるのよね〜。

 楽天でザッと調べたら、これが安そうであります。効く、けど、落とすから、純度が高いものなら、安いほどいいですなぁ。



 かくして、小人は閑居して、今日は居眠り主体で、後は本をほんの少し読んで、痛いだの凝るだの文句を垂れて日が暮れたのでした。トホホ・・・

人気blogランキングへ