期限があるので、今日もしこしこと書類作っていました。あああ、つかれるよ〜。図書館に本が入ったとメールが来たから出かけるか迷いましたが・・・そこで本を読み始めちゃったら、益々書類つくりが遅れる・・・で缶詰となりました。
 あさっては実家の父が超がつくほど久しぶりに外出するのでお付き添い。明々後日は映画鑑賞予定。土曜日もまた予定が入りそうでして・・・となると出来る日にチャッチャッと下ごしらえしておかないと恐ろしいことになるのね。期限が日曜日で、月曜朝一には先方に提出しなきゃで、その前にペア組んだ方の書類もチェックしなくちゃなもので・・・

 いや〜、肩が益々こりこりです。明日は野暮用がありそうなので、木曜日に指圧かな〜。^^; 

 ボラ系バイト。仕事を出す事業者の方は「仕事!」って言うんですけど、色々な意味合いで見合わないんですわ。だから有償ボラとして捉えていました。

 残念だけど、今年度でおしまいにして、プーになろうと決めてます。だって、交通費や打ち合わせのお茶等、全部自分持ちで1プロジェクトで経費だけで1万円くらい軽くすっ飛ぶんです。しかも源泉徴収はしっかり差っ引かれるは、集中して作業するので、肩凝ってどうしようもなく、指圧へ行くでしょう。(T_T)・・・ったく、ワーキングプアって言葉が実感されますです。

 小さな社会貢献のコーナーにも書いた 素晴らしい実践をしている尊敬すべき方がたとの出会いがありましたが、この方たちは「やってあげてる」ではなく「共に楽しむ」なんですね。
 
 私のような俗なヤツは「やってあげてる」「これすれば死んだ時に閻魔様から褒めてもらえるかも」的な下心があって、なかなか楽しむ余裕もありません。(まぁ、面子にも寄るんだけどね^^;)

 なもんで、我が家の家事が大変なる状況で、しかもワーキングプア状態で、となったら、いちぬけ〜!と言っちゃいます。(^^ゞ 若干お仲間に対する申しわけなさがない訳ではありませんが・・・・

 でも、きっと、世の中には私に似たタイプの人の方が多いのでは?と想像します。でも、社会のためになる事を、何もやらないよりいいよ、無理しちゃうより出来る範囲でいいよ、というスタンスでこれからも生きていく事になりそうです。

 しっかし・・・景気回復と言いながらも、とりえのない中年オバサンを採用してくれる仕事は、土日出勤とか、あるいは立ちっぱなし、運転必須などなどの、今の私にとってはきついものばかりで、毎週日曜の新聞にはさまれるアイデムなどのチラシを未ながら、頭抱えています。

 うむむむ・・・何か考えなくちゃ。(んの前にこの仕事片付けなきゃだけど)

  
人気blogランキングへ