いや〜、今日は参った、参った。久しぶりに指圧に行こうかと思って、予約の電話したんだけど、満員で夜からしかダメと言われて、諦めたのであります。

 でも、それはかえって良かった・・・という結果になった。
・・・というのはボラ系バイトの打ち合わせの長かったこと。

 午前で済むから、午後はカタログハウスの店で野菜畑のブイヨンとマンジュントウのリピート買いをしようとか、フェアトレードショップに行こうなどともくろんでいたのよ。

 ところが・・・始まって直ぐに愕然。「このペースじゃ絶対に午前中には終わらないじゃん」

 諸々の力関係などもございまして、結局、昼休みこそゆっくり取れたものの(はい、これが現場に行くと、トイレに行く時間すらろくにない位なんですよ)、延々と続き、当初控えめに「4時には終わりたい」と言ってたのに、終わったときにはすっかり真っ暗。

 手間を省くために、話し合いながら事務局から借りたパソコンに打ち込みをさせてもらえたのがせめてもの幸い。指圧の予約が取れなかったのも、こうなってしまえば幸いとか言いようもなく・・・

 終わり際にはもう頭がぼよ〜んだったよ。昔OLの頃、夕方にはぼわ〜んとなった事を思い出したが、OL時代はぼわ〜んがある程度報われるペイがあったが、もはやワーキングプアというか、労働基準監督署に言ってやりたい!というレベルだもんなぁ。ホント、泣けました。

 疲れ果てて帰宅して、ベランダにぶら下がりっぱなしの洗濯物を入れて、大急ぎでご飯作って食べさせて・・・

 その後、パソコンに向かう気力があるのはどうしてって?

 そりゃ、これの効き目のお陰かも知れないと思う昨今である。(OL時代、コンタクトレンズ入れてたせいもあるけど、夕方になると真っ白な霞が目の前を漂っていたもん^^;)





人気blogランキングへ