先般、機械では記帳出来ないからと窓口で記帳。随分待たされたのにもかかわらず、押してはいけない終了スタンプを通帳表紙に押しちゃったというミスで「きれいにしてご自宅にお送りしますから」と預かり証渡された信託銀行だが、今日封書が来たよ。通帳なら書留になるはずなので何だろう?と思って開封したら「新しく通帳をまとめるに当たっては以前の通帳も必要なのでお送り下さい」とあった。

さすがに返信用封筒は着払いになってたけど、つくづく使えない銀行だよな、と思っていたら、本日のニュースで「○○信託銀行では梃入れして、業界一位の□□信託銀行に迫る、うんたらかんたら」と言ってたよ。
どっひゃ〜!□□信託銀行って、私がしょっちゅうぶ〜たれざるを得ないこの銀行じゃんか┐('〜`;)┌

業界一位と言うのはもっと使えるもんだ、それもロートル支店とみなされたらしいうちの近所の店を閉店してまとめた精鋭(?)支店でしょ〜が〜!とワタシャまたまた口を尖らせた。

それとも何かね、預金残高が少ないドブ客だからこういう目にあわされるのかね(*_*)な〜んて。
金融機関に限らずどんな商売も客の思いに負の選択肢しか与えないようになったら、かなりヤバくない?


う〜ん、それにしても私って執念深いね。(^^ゞ この粘着気質をもっと良い風に生かせたらよいのに。^^;

人気blogランキングへ