2007April24ランドマークタワー25階その22007April24ランドマークタワー25階その1
 今日もみなとみらい地区へ行った。ボラ系バイト関連でちょっと寄った昨日と違い、今日は友達の用事にくっついて行ったんだけど、平日の裏ワザを教えて貰ったのです。

 先ず、駐車場だけど、ランドマークタワーから徒歩5分くらいにあるホームセンター「セキチュー」の駐車場を使う。ここは1品でも買物をすれば2時間無料なのです(もっとも、1品のつもりが、目移りするほど色々あるので、1品では済まなくなると思うけど(笑))。

 そしてランドマークタワーではオフィス棟の25階にあるビジネスサポートフロアのカフェコーナーが静かで空いていていいですよ〜。

 商談のためのスペースなので、あくまでも静かに過ごすこと! 声高にオバずや耳の遠くなったおじ様達がガハハハはNG。勿論、学生のきゃ〜は言語道断。 静かに穏やかに・・・そうね、むしろお一人様向けかもしれません。この画像の眺めは私が座ったカウンター席の前の窓からなんですよ〜。

 2時間あると、用事少々して、ランドマークプラザや続きにあるクィーンズスクエアでちょい買物くらいは出来ますだ。

 ただし、この裏ワザ週末や休日は使えません。だって、セキチューの駐車場は大混雑だし、ビジネスサポートフロアはビジネスを冠するくらいですから、あくまでも平日オンリーなのよ♪

 何はともあれ、この手は主婦には使えるぞ!(ってこんなところに書いていたらお叱りを受けちゃうかしらん^^;)


※2015年2月1日、親切な方からコメントをいただきましたが、今はセキチューの駐車場はそれなりの金額の買い物をしないと無料にはならないようです。

我が家の界隈も無料だったり、低額の買い物で良かったスーパーの駐車場がこの1〜2年で次々と有料化されました。物価上昇と相まって、我が家的には景気回復と言う実感が全然湧かないというか・・・閉塞感が漂います。(;´Д`)

今後も変更があるかも知れませんので、お出かけの際は、セキチューのサイトをご確認くださいと書いてみましたが、現状、サイトの個別店舗情報(みなとみらい店)には駐車場の事が載っていないようですので、気になる方は電話をかけてご確認くださいませ。

人気blogランキングへ