長男が帰宅しました。深夜高速バス利用。でも、要領が悪いよな〜、隣の駅から我が市心部までのバスがあるのに、のそのそしていて、京都→新宿便だって。ムダにお金払ってるよな〜とワタシャ思うが、今更キリギリス脳の持ち主に言ってもなぁ、と胸にしまう。
 今日は嬉しい事に頼んでおいた「ガイドのとら」の「はじめての京都」とおなじみの八ヶ岳がメール便で届いた。

 ガイドのとらの回し者になりたいが、してくれないので、勝手にPRしてます。(^^ゞ この内容でこの価格は絶対にお買い得というのがウリですな。○○ぶの類のように、ペンションや宿泊施設のPRがどさ〜っと多くて、という事はないし(今は違うのかな? 私が○○ぶ離れした原因はそれなんだけど)薄くて内容が濃いと思ってます。

 八ヶ岳はもう毎年買っているので、マンネリと言えばマンネリなんだけど、それでもあのエリアも消長があって、昨年とまた違うスポットが出現していたりするのです。

 この手のガイド本は行ったところに丸を付けてみたり、他のガイド本のおススメとどこがどう違うか見たり・・・私にとっては楽しめます。という訳で、気に入った京都ビンボー遊び術
と照合するつもり。

 一方で、今日は「本が好き!」の宿題ブックをはじめとして、せっせと読んで、せっせとブログも書きました。なんてたって、子どもの頃から宿題ためるのいやなのね。これが、まぁ、家計簿をこまめに付けるにつながるのかとも思うけれど・・・(笑)

 本が好き!の本もあるし、長男の帰宅もあるし、彼の荷物を本格的に引っ越すための商談(!?)もあったしで、本日は市民図書へは行かず。

 せっかく昼ごはんに好物の親子丼を作ってやったのに、疲れが出たらしい長男はどど〜っと寝てしまい、夕方、予備校時代のお友達と会うのだと言って出掛けて行きました。

人気blogランキングへ