今日は長男のたんす、おりたたみベッド等を運んでもらうために手配した単身赴任パックの引き取り日。
 時間があったのに、遊びを優先して、一昨日到着した箱に大して荷物を詰めていなかった長男も相当なものなんだけど(係りの人の手前、私は長男にヤイヤイ怒鳴りつけていた)、驚いた事に某猫宅配業者の内部での連絡が随分ずれまくっているのだった。

 先ず、コールセンターに電話した時に確認した事。
1)電子ピアノの運送は当社では引き受けないので、別途業者から価格や引取りについての連絡があるので、料金的に折り合わないと思ったら、その段階で断ってくれて良い。
2)単身赴任パック引き取り当日に説明を聞いて、納得したら運送保険に加入してください。

ところが、ピアノ運送業者からの連絡では、もう申し込みを済ませたことになっていたので、事情を言ってお断りした(何せ、単身赴任パックが3万円内外なのに、15年以上前の中古の電子ピアノの送料が5万を越えている。これでは買ったほうが良いかもと言う位)。

そして、今日引き取りに来た人に寄ると、やはり電子ピアノは配送手配されている状態で、また事情を話して断らねばならなかった。また、最初から加入するつもりではあったが、こちらが判断して加入の是非を決めればよいといわれていた運送保険は伝票にしっかり載っていた。

などなど・・・一人ひとりの対応は丁寧で良い感じなのだが、連絡の連携の悪さにはいささか大きな疑問符が付く。を〜い、大丈夫かや?

 長男めは、今日も友達と夕食だと出て行った。積み残しの荷物をしっかり残った箱に入れてちょ〜だいよっ!と最後まで手のかかる男なので、私もあまり強く猫宅配業者さんに言えたもんじゃないわ。^^;

人気blogランキングへ