昨日は酸素マスクつけたり、平熱が低いのに37度台後半の熱があったりで、ちょっと心配だった二男だが、今日の昼過ぎに行くと、もうパジャマから着替えて、廊下で私が来ないかなぁ〜って感じで待ってました。
 本人の希望で制服とリュックを持参。早速着替えたので、きっと精算に時間が掛かると思い、バスで駅まで行きなさいと言ったのだけど・・・長男の時と比べ、精算だけはメッチャ早かった(笑)。

 そこでバス停の反対側から電話掛けて車で駅まで送ったわ。これでバス代が節約かぁ〜って駐車場代はしっかり取られましたが。

 しかし、さすがに疲れたようで、本日がレッスン日のギター教室はお休みで、ちょこっと残念(何せ月謝が高いんだもん)。でも、途中からでも学校へ行った根性はえらいと褒めてつかわす。

 そうそう、温泉ペラペラタオルをうっかり忘れてしまったとの事で病院から連絡をいただき恐縮。運転苦手な私がそれを取りに戻るはずもなく(コスト的に見合わないもん)、ケチ虫としては珍しく「ぞ〜きんにでもして処分して下さい」とお願いしたのである。

 何はともあれ、一安心。しかし・・・精算額は酸素吸入だの大げさだったせいだろうか。長男の時よりずんとお高いように思われます。(T_T)

人気blogランキングへ