2007May17街路のアジサイのつぼみ 

今日は子育て仲間のランチであります。残念ながら予定が合わない友人もいて、参加者の居住地域から言って、今日は横浜で行われました。

 で、集合時刻前に私は東急ハンズに寄ってお買物。今すごい流行ってるらしいゴム製(?)のクロックスってのを見たのですよ。

 レインパンプスにもなるとか言うので、プリマというシリーズを・・・

 しかし、残念ながら、プリマのサイズは1センチ刻み。23センチではきつい。24センチでは脱げるほどで明らかにゆるいし・・・という訳で、さっさと断念。はけたら相当履き心地がいいものらしいのです。これから雨の季節。雨の日にも・・・がウリなので、残念です。

 で、代わりに、でもないが、この前は長い指先なしUVカット手袋を買っておいて、順序が逆みたいだけど、短いのを買ったの。この前買ったのと同じシリーズのものはもうないようで、どれにしよぉ?で探し、結局「日本製」というのをより所に、「う、このフリルは本来私には不要だ」って感じの銀色に光るフリル付きのを買いましたわ。

 それから、お楽しみのランチタイム! 友達が手配してくれていた和食のお店、なかなか人気みたいで、11時半に既に店内に入れないお客さんが待っていたけれど、私達は2100円なり〜のお膳を取ったので個室に案内してもらえてお喋り出来ましたが、120分制限ありでした。当然の権利でしょ、という感じで時間ギリギリまで目いっぱい喋るオバサンずしました(笑)。

 続いて、お茶したいね、ポットでど〜んで行こうと、アフタヌーンティーへ移動して、ちょっと待ったけれど、うまい具合に5人分の席が取れて、お茶しつつ楽しくおしゃべりしました。私はメンバーの一人のお嬢さんがお気に入りというフルーツティーなるものを取ってみた。

 5人のうちお嬢さんがいるのは2人。やはりファッションを共有したり、一緒にお買物やお茶をしたりとの事で、いいなぁ〜と男児のみも母ずは羨ましがりました。男児のみの母って性格的にさばさば(ばさばさと言わないでね(^_-))して来ると思うけれど、でも、一抹の寂しさを感じる事は多いようです。ただ、娘さんがいても相性が悪いと、男児のみの場合よりかえって辛いみたいですけどね・・・そういう話、周囲じゃ聞かないなぁ。

 何はともあれ、楽しい1日となりましたっ! 明日は父の介護保険の更新の判定の日。市は何とか福祉予算を削りたい意向らしく、なんと半年で更新です。この間、更新が終わったばかりなのに、また?。・゚・(ノД`)・・・という感じ。

 今の認定度からアップ(つまり軽度)にされた日にゃ、また父の健康状態が悪くなって、救急車出動騒動をすること必定だと言う事、その他、色々と申し上げて、現状維持をお願いしたい所存でございます。

※画像は我が家の近所の街路樹の足もとのアジサイ。つぼみがいっぱい。じきに咲きそう。

人気blogランキングへ