正直に申しますと、家族が家に常駐している週末は休養日にはちと厳しいかも。 何せ、食べ終わってしばらくすると、もう次のご飯つくりが待ってるという感じでして、こういう時、女児がいたらなぁと思うわけです(近所を見てると、女児が第一子の場合、ご飯が待ったなしにならないみたいなの(笑))。
・・という訳で平日ど真ん中の本日は立派な休養日となりました。

 具体的にはとにかくひたすらノラノラやっている。そして、借りてきた本や本が好きで献本された本を、へへへと言いながら寝転がって読んでいるわけです。もちろん、合間にはお昼寝もします。(朝寝かも?)

 そして、今日ナチュラルコープで配達された最初から割れ目の入っている有機甘栗なんかを、へらへらと食べて、気付いたら1袋開けてしまいました。(^^ゞ 体が天然もののでんぷん質を求めてる〜。



 な、なんと200グラム入りを一気食い。だってほくほくしていて美味しかったんだもん。(→昼前に食べるアホがいるかっ! (^^ゞ)ただ、殻つきだからねと言い訳しています。

 読んだ本は読書ブログにアップしました。本日の唯一の生産的な行動と言えそうです。

 次は昨日リサイクル書棚でもらってきた、有元葉子さんの文庫を読まねば・・・と、のたりのたりと過ごし、夕飯の支度の頃おもむろに立ち上がる予定です。

人気blogランキングへ