今日は市民図書の古本市があった。行ってはいかん、在庫が増えるという気持ちと、行ってみて、何か実用書系の掘り出し物ないかな?のせめぎあいで、結局行ったのだけど、でも、特にこれは!と思う本がなくて、無事にカラテで帰って来られたし、納得も出来てよかった(笑)。
 各地で今年の最高気温の記録が続出したり、ANAのコンピューターシステムダウンで運行滅茶苦茶などというニュースがあったものの(ついでに言うと、大関白鳳が全勝優勝で横綱になるのがほぼ確実というのもあったか)、私はのったり、まったり過ごしてました。

 本が好き!の満州国ものを読み終えたあと、シュールな作品とリアルな作品を読みまして、今日も読書&お昼寝三昧! (読書ブログも書けました)

 夜、NHKの「ダーウィンが来た」でこうもりの生態をやっていた。頭では分かっていても、いまいち「こもうりってナニモノ?」状態。CGも使っての説明があると、進化した(?)哺乳類と納得いたします。哺乳類の原型って痩せたゴマちゃんみたいじゃんね〜と思いつつ見た。蝙蝠みたいにならなかったのがももんがやむささびなの?などとも思う。

人気blogランキングへ