明日は二男の体験学習です。久しぶりのお泊りの二男が緊張かわくわくか知りませんが、支度にいそしむのと同時進行で私のお泊りの支度もするのです。
 いや〜、わくわくですなぁ。不安もちょっぴり。何せ飛行機に乗るのは久しぶりですもの(って約1年ぶりですが、去年は片道のみ。往復とも飛行機というのは本当に久しぶり)。

 二男の「しおり」を見て、必要だけど我が家にないぞというものをチェックした結果、レジャーシート。おおっ、どうして昨日ダイエーの100均に寄らなかったんだろう、あの時気づいていればねぇ、と思ったけれど、通常価格の2〜3人用というのを近所のスーパーで買いました。あとは本人がペットボトルのお茶が良いというので特売だった茶系ドリンク500mlを念のため2本。

 私の方は昨日買ったお土産以外に、もうひとつと思った店が、わ〜ん、今日が定休日で買えませ〜ん。いかに普段その店を使っていないかばればれですね。
 
 後はことさらに用意する物はないものの、かばんに詰めてあれこれチェック。

 ホントは大人こそ「お出かけのしおり」が必要ですなぁ。明日の朝やらなきゃいけない事を書き出そう・・・という事で、久しぶりにそれに絡めて節約ネタの更新もしてしまおうと、一挙両得を狙う(?)やつです。(^^ゞ

 でも、そんな中でも昨日リサイクル書棚でいただいた文庫を読む。しぶといでしょう?(笑)今度から読書ブログはタイトルを「小人閑居して本を読む」に変えようかとまじめに思っています。(^^ゞ

人気blogランキングへ