2007June8赤間神宮
朝風呂に入り、朝バイキングを食べ一休み後、今朝も又従妹が迎えに来てくれて、眺望絶佳な火の山と言う展望台、そして竜宮城だ!で子供時代に写真を見て一度実物を見たいと思っていた赤間神宮に連れて行って貰ったのでした。やはりかなりインパクトがあり携帯で写真撮るのを忘れちゃいました(笑)。
その後再び緑したたる城下町長府に行き、猫の手状態になってました。今日もお客様は多く「かわいい!」と言う声に加え、気に入りの人形に向かい、ご自身の子や孫の名を呼ぶ人もおられ、祖母も作家冥利につきる事よと思いました。
おいしいまかない昼ご飯をいただき、最後にはパティシエさんが勧めて下さったチーズケーキとかぼちゃプリンとおいしいコーヒーで大満足。帰宅したら待ってる現実に備え英気を養う事が出来た。
ありがたくも運転大好き、苦にならないと言う私から見たら驚異の又従妹が北九州空港迄送ってくれて本当に感謝でした。

・・・・・帰宅したら、早速現実に戻り、粗飯を作り、洗濯機をブン回しました(笑)。