10時半に指圧の予約をしているけれど、朝の天気がどんよりで今にも降りそう。図書館から予約を入れた本到着メールが来ているけど、明日から蔵書点検で休館。今日行きたい・・・はてさて、やっぱり車を使おうかと思ったのだけれど。
 出際までぐずぐず迷って車のキーつきのキーホルダー(私のキーホルダーは2種類。車の鍵付+山の家の鍵もついたどっしりずっしりと、普段のお出かけ用の軽めのものと)を持って出て・・・はたと気が変わった。

 だって、指圧に行って帰って1時間を越えるとすると、無理やり買い物をしないと、という気分になってもったいないじゃないのぉという声が大きくなってきて、結局歩いた。

 途中、小雨がぱらつく場面はあったが、ありがたい事に指圧を終えた帰途は結構なお天気。

 行きしには通り道の小学校のそばにあり気になっていた無人販売所できゅうり一袋を100円で購入。それから郵便局にも寄りました。帰りは図書館でも本を借りて、ついでに書棚で面白そうな本も発見し、我が家に比較的近いスーパーで冷やし中華と、またいとこに教えてもらったビール漬け(これがめっちゃ美味しかったのです。実験結果が良かったら、アップしますね(^_-))の材料とすべく大根も買って帰宅。

 ぐる〜っと歩いた訳でして、結構な運動量。

 そもそも午前中の指圧というのは眠くなるそうで、施術中、うっとり(最後、足だけ痛かったよ)。これはやっぱり先週の旅がストレス解消にもなり、かつパソコンから離れられて体調が良かったことが大きいでしょう(苦笑)。軽い昼を食べたら、もぉまぶたが閉じてしまって気づいたら、本を閉じて寝てましたわ。(^^ゞ

 起きてから、プリンタが動かないという友達宅にお邪魔して・・・行ってみたらなぜかもう解決していて、結局お茶して帰ってきましたっ!

 というわけで、今日はよく歩いて健康的な1日でした。(夕食に、ビール漬け用にと、ビールを飲んだので、ほわわ〜んですけどね)

人気blogランキングへ