我が家にもいるんですけどね・・・家にいると殆どお口が動いている人ってのが・・。勿論、外でもよく見かけます。コンビニや自販機というのは、こういうタイプがいてこそ成立するんだろうなぁと思う事ままあります。
 バイト先で知り合ったおねぇさん。いつも新しいお菓子を持っていて分けてくださる気前のよさ。けど、毎日のようにコンビニでお菓子を買うというのは、愛煙家のタバコと同じで、ちりも積もれば・・です。

 気分転換にと吸うタバコが健康に良くないというのは有名な事実だけど、毎日のお菓子や清涼飲料水、缶コーヒーは気分転換と交換にじわじわっと体重増加を招いているように思います。

 私の周囲に限っての話ですが、いつも何かのお菓子やペットボトルを持ち歩いている人でスリムな人を見た記憶がありませんもの。(気前の良いおねぇさんもふっくらしてます。我が家の住人はカビゴン状態です^_^;)

 お金は出て行く、スタイル維持は難しくなるって、これはちょっとよろしくないのでは・・・。

 おやつタイムは、ちゃんと座って、お茶を淹れて、お菓子は皿に取り分けて・・・区切りよく生活の彩りとして食べましょうよ♪

人気blogランキングへ