2007JUly20ケイティランチ
 久しぶりにモラタメの「ためす」のメール配信があり、ハウスのスープカリーの匠<濃厚辛口><芳潤辛口>/カレーマルシェ<中辛>だったので、親ばかだよね〜と思いながら、送り先を息子の下宿に替えてクリックした。

 何せ、カレー大好き息子。この前のスパイシーカレーもお友達と一緒に食べておいしかったとの事。この際、母は我慢だ(笑)。
 さて、画像はおサロン料理教室の本日のランチメニュー。本当はポテト入り具沢山のボリューム感のあるエジプト料理のグラタンもあるのだが、この時はまだ配膳されていない。

 豆腐の入ったキッシュは軽く、野菜スティックとゴマディップはいくらでもポリカリ野菜が食べられて、大変にヘルシーでございました。

 そういう贅沢をした後、母の親友のお宅でしみじみお話しつつ、すごくよく熟れた夕張メロンやおいしい水羊羹をいただいて来たものだから、夕食が殆ど食べられず、枝豆を茹でたのをつまんだ位。(家族にはちゃんと作りましたけど)

 メールチェックをして出てきたモラタメの文字を見て、おおっ!と少々罪滅ぼし系も入ったもので、息子宅に送ることになったのです(笑)。いつ着くかなぁ? サプライジングギフトになるかなぁ?

 今現在(あくまでも、アップロード時点で、ですが)まだ170個くらいありますよ〜。


人気blogランキングへ