75517049.jpg 新横浜⇔京都がワンドリンク付9600円はすこぶるありがたいけど、各駅停車で追い越されの多い事ったら我が最寄りの私鉄並(笑)。
小田原で1台。三島で2台。掛川で2台。次々にひかりやらのぞみやらに抜かされます。
ただ移動距離が大変に長いし、運賃も高いから、最寄りの私鉄だと都内まで倍も時間が掛かるなんて我慢ならないぞ!となるところも「東海道新幹線出現以前の特急つばめって東京⇔大阪が確か8時間以上だっけ?」な〜んて思うとガゼン我慢出来ちゃいます。o(^o^)o
さて、画像は三島で窓枠に置いた本日の超質素な昼食。写真撮った時点でおにぎり一個はお腹に収まっております。一見コンビニおにぎり風ですが自家製で焼き明太子入り。お茶はトマト屋さんの株主優待で貰った飲みきりサイズ。普段には少な過ぎだけど、冷房の効いた新幹線の中ではちょうどいい量。
その後、我がぷらっとこだま号(本当はこだまxxx号ですが)は京都到着迄に以下の追い越されがありました。
浜松0回。豊橋1回。三河安城1回。名古屋0回。岐阜羽島0回。米原1回。ほ〜んと高速でこれだけ密なダイヤなのはスゴい!家を出た時は梅雨空でしたが豊橋で夏空になりました(o^-')b。