762e1ece.jpg 今日の京都はいっそう暑い!一瞬早く帰ろうかと思うものの糺の森に行くんじゃいっ!と気合いを入れて京阪五条迄歩き、出町柳に行きましたが、ぜ〜んぶ地下とはちとガッカリ。糺の森もいささか期待し過ぎではありまして、お山の森林を見慣れた目には・・・(以下略)でも結婚式場に向かう花嫁さんに出会う事が出来ました。次は響きだけで憧れる百万遍。知恩寺にお参りし、昔母に連れて来て貰った黒田辰秋のガッシリしたテーブルを使い続ける進々堂でカリッときつね色に焼いたマフィンとミルク入り珈琲にミニサラダで早昼ご飯。フェアトレードのシサム工房を冷やかさせて貰い、これまた憧れの哲学の道に突入しました。何しろ祖母が京都と言えば哲学の道の話をするもので。これも最初は期待し過ぎかなと思いましたが、ずっと歩いているうちにいいなぁと思えて来ました。多分夏は人が少ない時期なので正解ですね。途中よーじやで友達に頼まれた買い物をしたり、普段は非公開のお寺でかぼちゃ供養をしているので鹿ヶ谷かぼちゃを戴きましたが、この時点で哲学の道を最後迄歩くとバテるぞと判断。次回の楽しみに取っておく事にし、バス
で京都駅に出て700系のぞみで帰宅します。