今日も夏らし〜い日である。図書館で予約を入れてず〜っと待っていたアロマテラピーの本が到着しているので、今日行かなくちゃ!でお出かけしました。さすがにずっと家から歩く気にはならず、車でお出かけであります。
 しかし、我家の車は寒冷地仕様とでも言うべきなのか、エアコンを入れるときくのは駅前くらいに行ってからという感じなので、屋外駐車場でものすごくあたたかくなってる行きはエアコンは入れず、窓を開けて走りましたよ〜。(帰りはダイエーの屋根付き駐車場に入れてて、だいぶん冷えたのでエアコン入れましたけど)

 先ず、父に頼まれた野暮用で郵便局へ(実はお香典です。高校時代の同級生が亡くなったと会報で知ったそうで。お悔やみ状だけのつもりだったようですが、とてもお世話になった方なので、亡くなった母なら絶対に香典もお送りするだろうと思い、出して貰いました)。それから図書館へ。

 しかし、今日のメインイベントは、何と言っても(笑)貯めた楽天ポイントでのお買い物でした。大きな部分は先ごろ退会したクレジットカードのポイント移行なんですけどね。

 お店で買って履き心地が良くて、あつ〜い京都でも大活躍させてしまったネパリ・バザーロの裾レースパンツをどうしてももうひとつ欲しくなってしまったのであります。(^^ゞ なぬ、オバサンの着るものじゃないって? いいじゃん。口うるさい息子が一緒に河原町界わい歩いていても、文句言わなかったもん・・・って彼も暑さで気が回らなかっただけ?という懸念はありますが、薄地だけど、透けない。つかず離れずでサラッとしているんですわ。




 それから、ペパーミントのLサイズのセール品は私が買ったら売り切れよん♪ 今年初めに残念ながら閉店してしまった近所のショップで去年買って着ていたオーガニックのラグランTシャツの着心地が極めてよいのでもう1枚。セールで唯一残っていた(笑)。(正価でよければこちらにまだ在庫ありますね)




 到着はどうやら明日の夕方らしいです。ささやかなお楽しみ(って私には大きなお楽しみかも(笑))♪ ポイントを利用した結果、支払いは2000円ちょっとで済みました。

人気blogランキングへ