台風9号が襲来するという事で、沿岸地方や八丈島などでは台風への備えが着々と行われている旨、朝から事あるごとにニュース報道されている。

 朝のうちはパラパラと降っていたものの、夜になったら相当激しい音が聞こえている。

 JRの長距離のみならず、湘南エクスプレスのような快速っぽい列車も運休。空の足とフェリーは勿論乱れていて、今日は夫も早帰りであった。

 どうぞ、被害が最小限度で、物損くらいでありますように!と思いつつ、忘れぬうちに昨日の書類の打ち込みを行う。
 昨日書き忘れたんだけど、園児の一人が「おなかに赤ちゃんいるの?」と可愛く聞くんだよね〜。

 が〜〜ん! よおく見てらっしゃる。昔から体型の割りにお腹がぽっこりと言われていたが、益々って事。「こ、これは脂」と言うと、そばにいた園長先生がクククと吹いているのが見えた。^_^;

 同行のほぼ同い年の女性には「赤ちゃんが出来るくらいに若く見られたってことよ」と慰めて貰ったが・・・彼女の方が明らかにスリムなんで、そこの違いかと・・・(汗)

 ってな事をはじめとして、園児さんたちの言動を思い出しつつ打ち込んだが、あ〜、1日の立ち仕事はこたえてしまっていて、腰痛ひどいの。月曜日に久しぶりに指圧に行って「こりゃ相当ひどいよ」といわれて先生いわくねじれてる6箇所の筋肉を矯正したそうだが・・・もとの木阿弥。

 いつの間にか、こんなに体力がなくなったんだ〜と侘しく思う。誕生日が夏の終わりって、猛暑や酷暑と言われる夏が繰り返されるようになった今、年年歳歳体力の衰えを自覚するって事ね。

 う〜、外でざわざわ音がしている。停電なんぞしたらパソコンは動かなくなるし、メール送信しても(相手も停電してしまうかも知れないし)うまくいかないだろう。それに何よりもこのムシムシの気候でエアコンが効かなくなったらゴマちゃんの健康状態に響くので、お願い、台風さん、お手柔らかに!

人気blogランキングへ