c3cd1bd9.jpg 昨日八ヶ岳に来ました。大渋滞の覚悟でしたが、まあ許容範囲内でした。とはいえ「小淵沢インターから乗っていたら距離は3倍でも、もう息子の下宿に着いてるよね」と言う体たらく。最初、八ヶ岳山麓で名古屋以西のナンバーがついた車を見ると「遠いのにすごい!」と思ったものですが、息子の下宿訪問を通じ実態を知って「なるほど〜、遠いけど近いんだ」と納得したのでした。

さて、ろくな飲み物がないからたまには贅沢?!で京都のイノダの幹部だった方が開かれたカフェ・オトノで珈琲タイム。オーナー夫妻とお喋りも楽しみました。八ヶ岳でも京都でもいい雰囲気でおいしい珈琲が飲めるって幸せ者ですね。
その後リゾナーレへ。あいにく雨が降り始めましたがリゾートウェディング中で花屋の店先にはディスプレイ直前のブルーと白が基調のシックなアレンジメントがスタンバイしてました。
リゾナーレ、高級リゾートで売ってますが前回に続き今回もフロント裏手のトイレの床にペーパー切れ端が落ち、洗面ボウルには長い毛が・・・客のモラルの問題ではありますが、客層が悪いと思われないよう、忙しい時程しっかり掃除をして貰いたいとファンの一人として思いました。