皆さん、夢ってご覧になります? 頻々と? それともレアに? 夢には色がついてますか? 内容は覚えていますか?
 夢ってみんな見ているのに、殆ど覚えていないそうですね。で、たま〜に内容がありありと覚えていられる程リアルな夢ってありますが、その中でも「焦り編」「不安編」の夢を見て、明け方目が覚めて、また寝ると・・・スッキリ起きられないですね〜。

 今朝4時頃に私が目が覚めた前に見ていた夢。それは高速バスに乗り違えたという妙にリアルな夢。

 スキーツアーに行くので、草津(そう、あの温泉で有名な草津ですが、金曜日に亡母の親友とお会いして、草津に行ったのと言うお話しを伺ったのが入り込んだのでは?)行きのバスに乗るべきところ、札幌行きのバスに乗っていて「間違った!」とバスの中程の座席から降りて、本来のバスを探したら、がぁぁぁん! エンジンかけて出ちゃった〜!

 その本来のバスにはなぜか、ず〜っと会っていない学生時代のクラスメイトが乗っていて、彼女に携帯で連絡すると「諦めな」と言われて、「えっ、ツアー代39800円も無駄にするの〜」と相変わらず夢の中でもお値段にシビアな私なのでした(笑)。
 
 そこんところが夢ですが、ともかく駆けたり歩いたり、必死に追いかけて、若干渋滞気味というお蔭もあり、バスがどっかの鉄橋の上で止まった。そこで友人が「警察に許可得なくちゃ、バス止まらないよ」と言ったところ、バスの運転手さんがスピーカーで警察に臨時停車許可願いを唱え始め・・・

 恐らく私は無事にそのバスに乗れたでしょう・・というところで目が覚めちゃったんですね。

 御存知のように高速バスはたまに利用するので、ちょっと焦る夢でしたが、「ああ、夢だったのかぁ」と思ったら、どっと寝ちゃったんですわ。

 朝ドラが最終週だから、ちょっと見てやろうなんて思ったのに見そびれました。

 今日は遅い朝ごはんの後、掃除やら片づけをしてしゅぱ〜つ。遅い朝ごはんのために昼ごはんを食べる気にならなかったのが正解だったみたい。中央道の渋滞が始まりかけていましたが、まだ本格的なものになる前に通過出来ました。

 一般道が混むのはもういつもの事。途中、2時半頃、空腹に耐えかねたのとトイレ行きたいという夫が行くぞ!というので、初めてすき家に寄りましたよ〜。牛丼屋って入りにくいイメージがあったけれど、寄ったすき家は明るい店舗でしたわ。

 朝→昼と遅め遅めで、夕飯を作るのが手抜き料理にしてもしんどかったよ〜。

人気blogランキングへ