わ〜い、貰えるで申し込んでおいたヘアダイ。レフィーネを頂戴しましたよ。



 勿論、いただいたのは1本だけですけど。ヘナは気に入っていますが、染める前にかなり覚悟がいります(笑)。

 でも、レフィーネの説明書を読むと、毎日シャンプー前に乾いた髪に素手で刷り込んで、しばらく置いてから洗えば良いと・・・(勿論、本格的に染めたいという場合は、ゴム手袋やらケープを用意して、じっくりという事も出来るそうですよ)大体10日くらいで染まったという実感が湧く状態になるそうです。

 これは嬉しい。何がイヤだって、染毛してしばらく経つとやってくる「三毛猫タイム」いや、三毛猫というよりドラ猫状態にすらなります。
 素手というのが嬉しいし、大仰に構えずに取り掛かれるのが嬉しいし・・・

 それから、私迂闊にも髪にヘアクリームなんぞ塗ってしまって、試せないでいたのですが、香りもいいのだそうです。ヘアダイ独特のあのツンとした香りがイヤですもの。

 ヘナの香りは私は好きですけど、人によっては、「あんな牧草地に頭っから突っ込んだみたいな青いニオイはやだよ」という方もおられるかも知れませんね。そんな方にはサイトで見ると、花のようにほわ〜んと良い香りというレフィーネはうってつけかも。

 また後日、実際に使っての体験をお話しいたしませう。



人気blogランキングへ